日々の区切りに…

  • 2017.01.13 Friday
  • 00:09
時がながれ


日は変わり


結婚15周年を迎えた。


あっ!!と言う間にである。


丸15年と言う時間の中で


何もなかった訳ではない。


しかし


とりたてて何かあった訳でもない。


若い頃、普通がとにかく嫌だった私だが


今、50歳を前に普通であることの大変さ、大切さを肌身に感じる。


同級生の2人は、同じスピードで歳を重ねる。


身体的に、精神的に。


スピードは同じだが、そこは個々…幅は違いがある。


その違いを理解しあえるかの包容力が磨かれた時間であった。


何をもって普通かは、未だ判らない。


今は27時頃の帰宅も通常になったが


昔むかし…深夜も深夜の帰宅の車の中


「毎日、この時間の帰宅は普通じゃないよね」


の私の言葉に答えたのは


だんなではなく


ラジオから流れた


『♪もしもあなたに、出逢わなければ〜♪普通の暮らし、してたでしょうか!?』


あまりのドンピシャぶりに


2人して爆笑(≧▽≦)


そして


「ごめんな」


と、一言。


自分で選択したのだから、人に物申すつもりはない。


しかし


だんなの気持ちは、あたたかく受けとめた。



なんと言っても、毎日一日中一緒なのだから


思いやる気持ち、
尊重しあう気持ち、
労り合う気持ち、
譲り合う気持ち、


なによりも


高め合う気持ちが大切に思う。



究極は


だんながうちの両親に問うた


「お父さんたちは何でそんなに穏やかに過ごされているんですか!?」


に答えた父の一言。


「お互いに少しずつボケあうことだ。」


なかなか、深い意識だと思う。



すぐそばに、素敵な手本となる夫婦がいるのだから


私は心強い。


これからも


相変わらず!!


愛変わらず!!


過ごして行きたいと思います(o⌒∇⌒o)

(携帯より)


  • 2017.06.24 Saturday
  • 00:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM