世界は広いですよぉ〜♪

  • 2017.03.20 Monday
  • 06:51

今宵は、日曜日の臨時営業にも関わらず


たくさんのご来店をいただきました。


本当にありがとうございました。




ご近所さんが、三世代での外食にお出掛けで…


フト…うちに電気がついているのに気がつかれ


「いける!?」


「日曜日休みだのに、今日は開いててラッキーだ!!」


なんて、言っていただきました。



いえいえ…こちらこそラッキーです(笑)




そんな賑やかなお食事の中


男性陣は焼酎へ


「麦の水割りで」


「○○を濃いめの水割りで」


と、ご注文いただきました。


『麦の水割り』 には前割りの大分麦焼酎をお出ししました。


『○○(麦焼酎)の濃いめの水割りで』 には加水と水割りの間での割りでお出ししました。



○○とご指定いただいた方は、お連れさまの前割りに興味をもたれ


一口呑んで… 「おっ!!」


お代わり時には


「黒糖ってどう!?興味あるんだけども」


と、いうことで


喜界島の黒糖焼酎を水割りでお出ししました。


「これはいいねぇ〜香りの甘味と味わいがいいねぇ〜」


「知らない世界だなぁ」


一杯をとても楽しんでくださいました。


そして


「この後に飲むなら、何がいい!?」とご質問。




色々…思い巡らし…


「敢えて違う蔵の黒糖焼酎は如何ですか!?

  ひとくくりに黒糖焼酎と言っても、味わいの表現が違います。

  続けて飲んでいただくと、より判りやすく感じていただきやすいと思います。」



「では♪それで!面白そうだなぁ〜」



と、いうことで


奄美大島の黒糖焼酎の水割りをご用意しました。



「わぁ!また違うねぇ〜。甘味の中にスッと通るものがあるねぇ♪」




うちにご来店いただくお客さまに共通して言えることですが


みなさん、飲んで感じたことを言葉にしてくださいます。


私たちに伝えるためであったり、ポツリと出た一言であったり。



その一言一言が、私には勉強になります。


同じ事を感じて下さっても表現する言葉が違ったり


そもそも見る視点の違いからくる、感じ方が違ったり



『なるほどなぁ』


『おもしろいなぁ』


と、思うことが多々あります。


とても参考になります。




今宵の水割りを楽しんで下さったお客さまの最後一言は


「今まで、○○が最高峰だと思って飲んでいたけど、

  まだまだあるなぁ〜♪


  世界は広いなぁ!!」




確かに、○○は素晴らしい麦焼酎です。


しかし


私が目指すのは


焼酎の世界を広げて、色々味わい、感じて、楽しんでいただくことです。


なので


「世界は広いなぁ」の一言は嬉しかったです。



きっとこれからは


お気に入りの一酎を大切にしつつも、色々冒険を楽しんで下さるでしょう。




『焼酎の世界は広いですよぉ〜』 (⌒0⌒)/~~

(携帯より)

スポンサーサイト

  • 2017.11.23 Thursday
  • 06:51
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM