困ったもんだ(- 。-;)

  • 2017.03.31 Friday
  • 18:56
2017033118500000.jpg
一昨日は


駆け込みで…


28年度分の特定検診に行きました。


寒さも手伝ったのか


採血に困りました(-。-;)


一番細い針で、手の甲からでなんとか…。



「血管細いもんねぇ〜」と、私の血管をよく知る看護師さん。


「体型とは違ってねぇ〜」と答える私。


同じく、隣で軽々と(笑)採血していただんながポツリと…


「昔、手の甲から採血しているばばぁを見て年寄りだなぁと思ったなぁ〜」


はいはい、年寄り予備軍ですよ!




数年前(まだ30代の頃)のある冬の朝


ご縁あり、献血車に足を運んだ。


まずは、検査採血ですよね。


その時点で


「血管が細いですね。採血の針がいっぱいいっぱいですね。

献血用の針を入れると確実に血管が破れますね。

献血はお気持ちはありがたいですが、おやめになったほうがいいです。

せっかくですから、検査だけ受けて下さい。」


『そんなに…細いですか!?』


「気温もあり余計にとは思いますが…。

もし、どうしても…と思われるなら、夏の暑い日ならもしかしたら…ですね。

しかし

お気持ちだけで十分ですよ。」


『そうですか…。

では、主人がサクサク採れるので主人に私の分も献血してもらいますね(笑)』


なんてことがあったなぁ〜。


それ以来、チャレンジしていません。


定期的に献血に行くだんなのお供をして、私まで厚待遇を受けてますが(笑)




そうだそうだ!!


一昨日の採血中に


「血管そんなに細いんかぁ!?体型と神経は太いのになぁ!!」


と、ちゃちゃを入れるだんなに


「そうね。神経は塩谷くんのほうが細いかもね。(笑)」


と、通りがかりの看護師さんの一言。


『えぇ〜( ̄▽ ̄;)』

(携帯より)


  • 2017.09.21 Thursday
  • 18:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM