49歳一日目

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 18:15
昨夜はバタバタでした。
 
 
営業で!というと格好もつくのですが…(-。-;)
 
 
営業はのんびりほっこり…
 
 
 
それよりも!?
 
 
営業が始まり暖簾もあげたあと
 
 
使用中のパソコンの電源が突然おちてしまいました。
 
 
しばらくは、コードを差し替えたりと自分たちでゴソゴソ。
 
 
しかし
 
 
にっちもさっちもいかず途方にくれ、
 
 
私の手が空いたタイミングで
 
 
『一夢庵メール』をながしました。
 
 
通常、臨時休業のお知らせと月1のお便りメールですが
 
 
個々の知識をお借りしたくメールをながしました。
 
 
 
『パソコンの電源が突然おちてしまいました。にっちもさっちもいかず途方にくれています。』
 
 
 
直ぐに、たくさんの返信がながれてきました。
 
 
「あーしてください、こーしてください。」
 
 
「この点を確認してください。」
 
 
「○○さんが詳しいので、連絡してみてください。」
 
 
中には…
 
 
「詳しくないのでお役に立てずスミマセン。」
 
 
なんてのもあり、なんだかお人柄が伝わりほっこりしたり…(笑)
 
 
そして
 
 
自分は遠くで駆けつけられないので、店の近所に勤める同僚に
 
 
『さわこさんからSOSです。助けてください』とメールをしてくださり
 
 
「○○から助けてあげてとメールがきました(笑)」
 
 
と、まだまだお仕事で忙しい中メールで何度もやりとりをしてくださいました。
 
 
「帰りに寄ります。」とも言ってくださりお言葉に甘えることにしました。
 
 
結局のところ
 
 
その前に、駆けつけてくださったお客さまが前仕事場に持ち込み、点検してくださいました。
 
 
開けたところ、焦げ臭いと…おそらく基盤の焦げた臭いだろうとのことでした。
 
 
修理代を考えると、購入した方が良いとのことでした。
 
 
電気屋に行ったところで、無知な私たちに選択は難しい( ̄▽ ̄;)
 
 
店員さんのオススメは「オススメ」なのか「売りたいのか」
 
 
疑心暗鬼でオドオド(笑)が、目に見えているので…
 
 
その方に、発注もお願いしました。
 
 
壊れてから、数時間で段取りがつき…ホッとひと安心。
 
 
 
焼酎を扱うようにはいきませんね。
 
 
無知を露見してしまいました(-。-;)
 
 
焼酎に関しては、凛としていられるのに…(笑)
 
 
なんとも、正反対の姿だなぁ〜と…お恥ずかしい。
 
 
 
 
「よりによって誕生日にねぇ〜(笑)」
 
 
と、だんなが苦笑い。
 
 
しかし、
 
 
私は断言しました(o^-')b !
 
 
「判ったで!
 
 
私が若く居れる理由が♪
 
 
こんなにも若い男性が『さわこさんが困っている』と、助けようとしてくれるもの!!
 
 
これだけ名前を呼んでもらえる49歳居ないよ♪」
 
 
 
「確かにな…(笑)」と、だんなも納得でした(笑)
 
 
 
なんともバタバタな49歳一日目でした(笑)
 
 
みなさま、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
 
 
こんなわたしですが、これからもよろしくお願いいたします♪
 
 
 
しばらくHPの更新はありませんが、店は営業しております。
 
4月29日(昭和の日)
4月30日(日)
 
本来なら定休日ですが、
 
営業いたします♪
 
(携帯より)

スポンサーサイト

  • 2017.09.21 Thursday
  • 18:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM