「プリエ姫路」 に 行ってみました

  • 2008.12.08 Monday
  • 17:36
昨日の 日曜日 天気も良かったですね。

そこで、

12月4日に オープンした

JR姫路駅 中央改札口正面 にある

「 PLiE HIMEJI 」

   

に、行ってきました。

私にしては オープンすぐに 行くのは 珍しい事で・・・

予想通り 人・人・人 でした。

スイーツに限らず 各店舗 

レジは 並んでいました。


25歳の女性が対象  と言うだけあって

若い方たちが 多かったですね。

服に関しては 40歳の私には 厳しいかな・・・


しかし、


目的は 

    雑貨 ・ ブローチ ・ DHC ・ GODIVA

だったので、 それなりに 買い物できました。


たびたび 来るわけでは ないと思ったのですが、

店員の方に

「会員カード お持ちですか?! お作りしましょうか?!」

と、言われ ついつい

「はい」

と、答え・・・ 作ってしまいました。

またひとつ  ポイントカードが 増えました。


まぁ〜 人が多すぎて

店内の様子が つかめなかったので、

落ち着いてから また 改めて 行ってみます。



それよりも、


駅の高架が 完全に終わり

駅ビルも 移行するとなると

この景色も 無くなるのだなぁ〜

と、 子供の頃からの この景色を

写真におさめました。


   

   

   


駅前の ロータリー

駅ビル

西側の南北歩道橋
    ( 既に 途中で 切り落とされて いました。 )




当たり前に 思っていた 景色が

あっけなく 変わっていきます。

そして、

新しい景色に 慣れてしまうと

無情にも 過去の景色を 忘れてしまいます。

思い出すことさえ ままならなく なります。


時代にあわせた 変化は 必要と思います。

           対応は 必要と思います。


しかし、


思い出と 共に ・・・

昔の 風景は 覚えておきたいですね。

時に 懐かしむ ・・・

この 感情も 大切な 癒し ・・・



そういう意味でも

龍野 を 訪れることが 好きです。

変わらない風景 に 

どっぷり 思い出に ひたれます ・・・

幼き頃の 純粋な 心に ・・・ 


T高校は

だんなと 出合った場所 でもあります。

ただの クラスメート でしたが、

それなりに 思い出も あります。


まさか・・・ まさか・・・


夫婦 になるとは 思ってもいませんでしたが ・・・・・



いつか、

この思い出にも 触れてみたいと 思います (∩。∩)♪

今は、 まだ 若いかな ?!



スポンサーサイト

  • 2024.03.15 Friday
  • 17:36
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    JR姫路駅・プリエ姫路今月22日に、懸案のJR姫路駅高架が完成します。JR姫路高架化、22日完了 記念式典やパレード開催(神戸新聞)JR播但、姫新線の軌道高架化事業が二十二日に完了し、開通記念式典などが開催される。また、同日の始発前から中央コンコースの南
    • ひめナビブログ
    • 2008/12/10 1:54 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM